
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

新しくなった東京の水天宮に行ってきました(^o^)

第109回 平成29年(2017年)4月8日(土)【花祭り】

 昨日のブログでは、東京都中央区にある日本橋に行った、と書きました。

 

 その後歩いて、同じ中央区の日本橋蛎殻町にある、水天宮という神社に行きました。

 

 水天宮は、安産・子授けにご利益があると江戸時代から有名で、今でも安産祈願の参拝客が絶えないんです。

 

 ところで、水天宮の旧社殿は、耐震性に問題があるということで、2013年3月から昨年の4月まで、社殿の建て替えが行われていたんです。

 

 工事中の時の写真を撮っていましたので、今日のブログではまずそちらの写真を載せようと思います(^o^)

 

▼工事を知らせるポスターです。

f:id:tamuraic:20170408012517j:plain

(2015年6月16日撮影)

 

▼工事用のフェンスが張り巡らされています。

f:id:tamuraic:20170408012542j:plain

(2015年6月16日撮影)

 

▼中を除くと、社殿の一部が見えたんですよね〜。

f:id:tamuraic:20170408012530j:plain

(2015年6月16日撮影)

 

▼工事期間中は、歩いて10分くらいのところに、仮宮が設けられていたんです。

f:id:tamuraic:20170408012603j:plain

(2014年9月30日撮影)

 

▼水天宮前交差点から撮影もしました。

f:id:tamuraic:20170408022219j:plain

(2015年6月16日撮影)

 

 さて、ここからは、今回行って撮ってきた写真です(^o^)

 

▼ジャーン!出ました、新しい社殿です!!以前も角に、神社建築風の交番があったのですが、交番も近代的な新しいものに変わっていました(^o^)(水天宮前交差点、1つ前の写真と同じ場所から撮影したものです)

f:id:tamuraic:20170408012750j:plain

 

▼別の角度からも!都会の中に突然の神社、カッコイイです(^o^)

f:id:tamuraic:20170408012737j:plain

 

▼境内は2階です。近代的な入り口と階段です。

f:id:tamuraic:20170408013218j:plain

 

▼立派な拝殿です!

f:id:tamuraic:20170408012725j:plain

 

▼社務所もカッコイイです。新しくできた駅みたいな感じでした。

f:id:tamuraic:20170408012712j:plain

(明日に続く)