
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

スカイツリーから一番近い銭湯「薬師湯」に行きました《銭湯めぐりシリーズ #3》

第96回 平成29年(2017年)3月26日(日)

 今月の銭湯めぐりシリーズは、東京スカイツリーから一番近い銭湯である「薬師湯」というところに行きました(^o^)

 

▼マンションの1階が銭湯になっていました。

f:id:tamuraic:20170325202542j:plain

 

▼入り口です。

f:id:tamuraic:20170325202648j:plain

 

▼サウナもあるようですね〜。麦飯石とかミクロンバイブラとか、聞きなれない名称も!

f:id:tamuraic:20170325202637j:plain

 

▼いろいろな案内が貼ってありました。

f:id:tamuraic:20170325202532j:plain

 

▼入り口の前から上を見上げると、スカイツリーがどーん(^o^)

f:id:tamuraic:20170325202552j:plain

 

 入るとすぐフロントがありました。なんとSuicaでの支払いも対応していました!

 

 せっかくなので、サウナも入りました。入浴料460円+サウナ200円をSuicaで払いました(^o^)

 

 サウナの料金を払った人は、フロントで黄色いタオルを渡されます。このタオルがチケット代わりになっていて、そのタオルを持っている人だけサウナに入れるという仕組みになっていました。

 

 浴場は大きな浴槽と小さな浴槽があり、オーソドックスな銭湯、という感じでした。

 

 浴場の奥にサウナ室がありましたが、6人も入ればいっぱいになる、こじんまりしたサウナ室でした。

 

 最初は私だけだったんですが、次々お客さんが入ってきてすぐ満員に。

 

 ちょっと驚いたのは、後から入ってきたお客さんが全員顔なじみで、話が盛り上がっていました。

 

 しかも、皆さんの第一声目が「今日空いてるね〜」というもの。

 

 行ったのは、平日の17時頃。私は結構お客さんいるな〜、という印象を持っていたのですが、普段はもっと繁盛しているんでしょうかね〜。さすが、東京、下町、って感じです(*^_^*)

 

▼銭湯から出たら、辺りはすっかり暗くなっていました。スカイツリーがキレイにライトアップされていました。体も温まって、体調がすごく良くなりました。やっぱり銭湯はいいですね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170325202628j:plain