
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

田無に行ってきました(^o^)

第89回 平成29年(2017年)3月19日(日)

(昨日の続き)なぜ、年末のネタを今頃取り上げたのか?実は、偶然とはいえ、無印良品の紙袋が「田無印」となってしまったので、その流れで田無に行ってきて写真を撮ってくれば、こりゃ一連のブログのネタができるな〜、と目論んでいたんです。

 

 でも、いつものように「金なし、時間なし、気力なし」の「3ない主義」により、田無に行くのが伸ばし伸ばしになってしまっていて、無印良品の紙袋のネタは塩漬け状態になっていました。

 

 で、一昨日ようやく田無に行ってきましたので、今回やっとブログに書けるようになった、というわけだったのです(^_^;)

 

 ところで、田無とは、東京の多摩地区にある地名なんです(ちなみに、読み方は「たむ」じゃなくて「たなし」です(^o^))。

 

 かつては「田無市」という自治体もあったのですが、2001年に隣の「保谷(ほうや)市」と合併して、現在は「西東京市」になっています。

 

▼田無駅は、西武新宿線にあります。田無行きの電車もあり、それに乗りました(^o^)

f:id:tamuraic:20170318113215j:plain

 

▼田無駅に到着しました!西武新宿駅から約18kmの距離です。

f:id:tamuraic:20170318113205j:plain

 

▼田無駅に到着した電車です。最近の西武線は黄色い電車だけでなく、いろいろな色の電車が走ってますよね〜。カッコイイです。

f:id:tamuraic:20170318113156j:plain

 

▼最近、電車やバスの行き先表示はLED表示が多く、写真にうまく写らないことが多いです。でも、横の行き先表示はキレイに写すことができました(^o^)

f:id:tamuraic:20170318113147j:plain

 

▼駅の看板です。

f:id:tamuraic:20170318113320j:plain

 

▼改札口の様子です。

f:id:tamuraic:20170318113333j:plain

 

▼北口の様子です。

f:id:tamuraic:20170318113358j:plain

f:id:tamuraic:20170318113345j:plain

 

▼現在は「西東京市田無町」という住居表示になっています。

f:id:tamuraic:20170318113138j:plain

 

 さて、田無には前々から行ってみたい(見てみたい)ところがあったので、今回の機会に行ってきました。それは明日のブログで!