
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

「無印良品」に1文字足して…

第88回 平成29年(2017年)3月18日(土)

 昨年末のブログで、昔いた会社の同僚社員とランチした際、無印良品のアドベント・カレンダーをあげた、という記事を書きました。

 

 3人分を買ったので、結構かさばりました。なので、大きな紙袋に入れてもらいました。

f:id:tamuraic:20170317205054j:plain

 

▼こちらがその紙袋です。

f:id:tamuraic:20170317205102j:plain

 

 「無印良品」という屋号が示すように、紙袋もシンプルなデザインでオシャレですが、袋を見ていたら、なんか物足りない感じがしたのです。

 

 それで、私は田村なので、頭に「田」を加えて「たむ印良品」にしたら面白いかな〜、と思い立ちました。

 

▼で、実際に「田」を加えると、「田無印」になってしまいました(>_<)

f:id:tamuraic:20170317205042j:plain

 

 田無って、西東京?西武新宿線??ってなっちゃいますよね〜(^_^;)

 

▼で、袋の反対側を使って、ひらがなの「た」を加えてみました。改めて見ると、意味不明だしそんなに面白くない…(^_^;)

f:id:tamuraic:20170317205315j:plain

 

▼さすがに電車の中では恥ずかしかったので、紙袋を両足で挟んで、周りの人に見られないようにしました(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170317205306j:plain

 

▼プレゼント自体は無事お渡しすることができました。

f:id:tamuraic:20170317205253j:plain

 

 ところで、年末のネタをなぜに今頃書くの?という疑問については、明日のブログで解き明かす予定です(*^_^*)