
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東京・両国駅の「江戸 NOREN」に行ってきました(^o^)

第74回 平成29年(2017年)3月4日(土)

 JR総武線の両国駅は、昭和4年(1929年)に建てられた古い駅舎です。

 

 その両国駅では、昨年の11月に、昔使われていたコンコースを利用して「江戸 NOREN」という商業施設がオープンしました。

 

 ここは、江戸時代の町屋をイメージした吹き抜けの空間になっていて、「粋な江戸の食を楽しむをテーマ」に、すし、そば、天ぷらなど12の老舗和食専門店が入る商業施設になっています。

 

▼昭和初期を感じさせる、可愛らしい意匠の駅舎です。

f:id:tamuraic:20170303231614j:plain

 

▼2年前、同じ場所から撮った写真です。「両国駅」の看板の位置が変わってますね〜(^o^)(2015年3月2日撮影)

f:id:tamuraic:20170303231636j:plain

 

▼「江戸 NOREN」の場所は、以前は居酒屋チェーン店が入っていました。(2015年3月2日撮影)

f:id:tamuraic:20170303231626j:plain

 

▼「江戸 NOREN」は、改札から国技館方面に向かう通路にありました。

f:id:tamuraic:20170303231604j:plain

 

▼入り口です。

f:id:tamuraic:20170303231554j:plain

 

▼中は、江戸時代にタイムスリップしたような気分…とまではいかないものの、私的にはとても好きな感じの空間になっていました。

f:id:tamuraic:20170303231812j:plain

 

▼両国は大相撲の街ということもあり、中央には土俵が!日本相撲協会が監修した、本格的なものです(^o^)

f:id:tamuraic:20170303231802j:plain

 

▼私は男ですが、さすがに土俵には上がることはできませんでした(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170303231753j:plain

 

▼ステキなレイアウトの街並みです!

f:id:tamuraic:20170303231743j:plain

 

▼和食を中心に、12の飲食店が入居。うち10店は、商業施設に出店するのはここが初めてだそうです。今回は食べませんでしたが、追い追い行って、いろんなお店のリポートしたいと思ってます(^o^)

f:id:tamuraic:20170303231733j:plain