
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東京・御徒町の「プレジデント」という名前のサウナに行きました《銭湯めぐりシリーズ #2》

第68回 平成29年(2017年)2月26日(日)

 毎月26日は、銭湯めぐりシリーズです。

 

 ところで、先月、アメリカ大統領にトランプさんが就任しました。

 

 英語で大統領は「the President」。ということで(?)、東京・御徒町の、その名もズバリ「プレジデント」というサウナに行ってきました(^_^;)

 

▼JR御徒町駅から歩いてすぐのところにありました。1階はパチンコ屋さんでした。いかにも、おじさんのオアシス、といった感じでしょうか(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170226004950j:plain

 

▼カプセルホテルも併設されているようです。

f:id:tamuraic:20170226004940j:plain

 

▼「ゆ」と書かれた暖簾(のれん)に、「PRESIDENT」と書かれたマットです。くぐればちょっとは大統領気分になれるかな〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170226004928j:plain

 

▼ロビーは2階でした。エレベータを降りると、「湯 北海道二股温泉」と書かれたオブジェが…。

f:id:tamuraic:20170226004919j:plain

 

 ここは、天然温泉ではなく、お湯を循環させる過程で、二股温泉の石でろ過して、温泉成分を抽出する、という方法のようでした。

 

▼入口です。

f:id:tamuraic:20170226011945j:plain

 

 特筆すべき特徴はないお風呂&サウナでした。今回伺ったのは、「プレジデント」という名前だから、という一点だけです(^_^;)

 

 お風呂は1種類、サウナ2種類ありましたが、この日は高温サウナが故障して利用不可でした。

 

 洗い場のシャワーも、場所によってお湯の出が安定していないところがありました。どちらかというと、わざわざレジャーとしていく、と言うより、上野・御徒町近辺のビジネスの宿泊・休憩のお客さん向けの施設、って感じでしたね〜。

 

 バスタオルやハンドタオル、髭剃りは無料で使い放題、シャンプーやハンドソープは備え付けで、完全手ぶらで行っても大丈夫です。

 

 立地も便利な場所ですし、ビジネスユーザーにはありがたい施設だと思いました。