
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

東京ドームシティのイルミネーションイベント「恋するイタリア」を見てきました!

第38回 平成29年(2017年)1月27日(金)

 東京都文京区後楽にある、東京ドームシティでは、毎冬イルミネーションイベントが実施され、人気を博しています。

 

 今冬は、2016年が日本とイタリアが国交を結んで150年だったのを記念して、「恋するイタリア 光の魔法を、アモーレたちへ。」と題したイルミネーションイベントを開催中です。

f:id:tamuraic:20170126115925j:plain

 

 おっさん一人、そんなイルミネーションイベントを見に行くのはどうなんだろ、と考えたりもしましたが、思い立ったことはなるべくやっていこう、の精神で、行ってまいりました(*^_^*)

 

 まず、東京メトロ・後楽園駅側の「ラクーアエリア」から見ました。

 

▼ラクーアの入り口にあるのが「ミルキーウェイ」です。いろんな色のイルミネーションが交互に変わる、光のトンネルです。

f:id:tamuraic:20170126120002j:plain

 

▼この写真だと、場末のいかがわしいネオン街、という感じになってしまってますが、実際はもっとおしゃれな感じで、キレイです(^_^;)

f:id:tamuraic:20170126115949j:plain

 

▼ラクーアエリアの1階へのエスカレーターを降りると、「ウォーターシンフォニー」がありました。

f:id:tamuraic:20170126115702j:plain

 

▼1日6回、噴水ショーも開催されています。

f:id:tamuraic:20170126115937j:plain

 

▼さらに進むと、「ギャラクシードーム」です。色がいろいろと変わって、キレイでした。

f:id:tamuraic:20170126115732j:plain

f:id:tamuraic:20170126115723j:plain

f:id:tamuraic:20170126115742j:plain

 

▼ドームの下は休憩ベンチがあり、下からも見ることができました。

f:id:tamuraic:20170126115711j:plain

 

▼そして、スーパーの成城石井前には「ピサの斜塔」がありました。

f:id:tamuraic:20170126115357j:plain

 

▼中には、日本初上陸となる、ピサの斜塔のモニュメントがありました、傾いてますね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170126115347j:plain

 

▼ライトアップの色が定期的に変わりました。イタリアの国旗の色です。

f:id:tamuraic:20170126115337j:plain

f:id:tamuraic:20170126115315j:plain

f:id:tamuraic:20170126115326j:plain

 

 水道橋駅側のイルミネーションは明日のブログで!

 

【今回のイベントの情報】

開催期間:2月19日(日)まで

ライトアップの時間:16:00〜25:00 

★東京ドームシティは、入場するだけなら料金はかかりません(アトラクションやスパリゾートなどは別料金)。