
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

ルマンドアイスを食べました…不味くはないのだけれど…(^_^;)

第31回 平成29年(2017年)1月20日(金)【大寒】

 昨年の12月2日のツイッターのタイムラインに、お菓子メーカーでおなじみのブルボンの公式アカウントのこんなツイートが流れてきました。

 

 

 

 一昨日のブログで、「無くなる」とか「廃止される」とか聞くと見に行きたくなっちゃう、と書きましたが、「限定」という言葉を聞いても、ぜひ手に入れて、ブログに書きたくなっちゃうんです(^_^;)

 

 でも、1日500個限定で、もしわざわざ東京駅まで行って買えなかったらイヤだな〜、と思って逡巡して、月末まで来てしまいました。

 

 販売期間は1月1日までで、新潟に帰省する予定でいましたので、時間がありません。

 

 まあ、仕方ないな〜、今回はあきらめよう、と思ってツイートを見直したら…ん!?なんと「新潟県と北陸三県でしか買えない」と書いてあるではありませんか!!

 

f:id:tamuraic:20170118133006p:plain

 

 ということは、帰省先の新潟で買える???と思って、新潟のスーパーやコンビニを何軒か回ってみたら、どこも大量に売ってました(^_^;)

 

 実は、ブルボンは新潟県発祥の企業で、今でも本社は柏崎市というところにあるんです。

 

 ということで、今日のブログは、その「ルマンドアイス」の写真を載せたいと思います(^o^)

 

▼ジャーン!これが、ルマンドアイスのパッケージです!

f:id:tamuraic:20170116154038j:plain

 

▼一応、フツーのルマンドも同時購入です。

f:id:tamuraic:20170116154026j:plain

 

▼中身はこんな感じ。「BOURBON」の刻印が押されてあるのが好きです(^o^)

f:id:tamuraic:20170116154014j:plain

 

▼割ってみました。バニラアイスの真ん中に、ルマンドが挟まっている構図です。

f:id:tamuraic:20170116153949j:plain

 

▼上の写真だけでは物足りないと思ったので、苦し紛れの「ルマンド・オン・ザ・ルマンドアイス」をやってみました。とくに意味はなしです。

f:id:tamuraic:20170116154003j:plain

 

 で、肝心のお味ですが…これはもちろん私個人の感想ですが、フツーのルマンドと、フツーの最中アイスを別々に単独で食べたほうがいい、と思いました。

 

 ブルボンの名誉のために言っておくと、いや私があえて言わなくてもいいかもしれませんが、フツーのルマンドは最高の美味しさです(というより、ブルボンのお菓子はどれもホントにハズレがないです)。

 

 でも、アイスの中に入ってると、ルマンドの良さが消されてしまっている感じがしたんです。バニラアイスの味が強すぎるのかな〜(^_^;)