
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

高尾山からの絶景&縁起のいい美味しいお団子です(^o^)

第22回 平成29年(2017年)1月11日(水)【鏡開き】

(昨日の続き)私の乗ったケーブルカー「あおば号」が山上の「高尾山駅」に到着です(^o^)

f:id:tamuraic:20170110133836j:plain

 

▼お客さんが降りた後の車内をパチリ!急勾配を上りますので、車両が斜めに造られてるんです。電車の中が階段状になってます。

f:id:tamuraic:20170110133848j:plain

 

▼高尾山駅の改札です。

f:id:tamuraic:20170110133823j:plain

 

▼時刻表も撮りました!17時15分を逃したら、歩いて下山です(^_^;)

f:id:tamuraic:20170110134051j:plain

 

▼高尾山駅の全景です。山小屋風の、可愛らしい駅舎です。

f:id:tamuraic:20170110134103j:plain

 

▼駅舎の中の売店の上の方にあった看板に「大パノラマ 首都圏一望」と書いてありました。フジカラーの懐かしいロゴもありました。そ〜言えば、デジカメが普及する前は、観光地の売店にはカメラのフィルムが必ず売ってましたよね〜(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170110134419j:plain

 

▼展望台方向に進み、駅舎の裏側もパチリ!レトロな感じの文字のフォントがいいです(^o^)

f:id:tamuraic:20170110134511j:plain

 

▼駅からすぐのところに、ビアマウント展望台がありました!夏にはビアガーデンになり、高尾山からの夜景が楽しめるそうです。

f:id:tamuraic:20170110133809j:plain

 

▼「この上 絶景あります」の看板…。ちょっとハードル上げてる感じ(^o^)

f:id:tamuraic:20170110133756j:plain

 

▼展望台から東京都心方面を撮りました。ちょうど真ん中にスカイツリーも見えます(写真をすごく拡大すると、かすかに見えます(^_^;))

f:id:tamuraic:20170110134142j:plain

 

▼展望台のお約束、どの方向に何が見えるか案内も撮りました。私の自宅近くにある千葉ポートタワーも見えるようですが、肉眼ではわかりませんでした(^_^;)

f:id:tamuraic:20170110134130j:plain

 

▼左方向を見ると、中央自動車道の八王子ジャンクションが見えました。ジオラマのようでした(^o^)

f:id:tamuraic:20170110134116j:plain

 

▼展望台の隣(駅舎と一体になっている建物です)にある、「そば処 香住」です。ここでは、高尾山名物の「三福(みつふく)だんご」というのが売ってました(1本310円)!

f:id:tamuraic:20170110134522j:plain

 

▼炭火でじっくりお団子を焼くので、外は香ばしく、中はモチモチなんです。(お店の方に撮影の許可をいただきました)

f:id:tamuraic:20170110134409j:plain

 

▼注文すると、焼きあがったお団子に、くるみ味噌をたっぷりつけていただけます(^o^)

f:id:tamuraic:20170110134359j:plain

 

▼景色を見ながら、お団子をパクリ!甘塩っぱくて、くるみが効いてる味噌と、お団子がマッチして、激ウマでした〜(≧∇≦)「三福」とは、「大福」「幸福」「裕福」を表しているそうです(^o^)

f:id:tamuraic:20170110134348j:plain