
The Road To 2057

田村の今がわかるスタイリッシュ&エネルギッシュBLOG

〜当ブログは、広告・アフィリエイトの類を一切排除し、完全無収益で運営しています〜

仲良くしてくださってる同期の方には、コロンバンのスイートポテトを買いました(^o^)

第19回 平成29年(2017年)1月8日(日)

 昨日のブログでは、8月から始めた今の仕事を昨年末で辞める予定でいたのを、土壇場で一転継続させた、ということを書きました。

 

 今の仕事は、今までやった仕事の中でも一番くらいの、一緒に働いていらっしゃる方がとても優しくて、感謝しているんです。

 

 また、8月に一緒に入った同期の方々も、仲良くしていただいています。

 

 私が仕事を辞める、ということは、同期の方には伝えていました。

 

 それで、昨年末に、同期の方で、「忘年会」と「忘たむ会(田村を忘れる会)」を兼ねて(?)、職場近くの居酒屋で仕事終わりに飲むことになっていました。

 

 職場全体には、ベルンのミルフィーユを買いましたが、同期の方にも別に、原宿のコロンバンというお店でお菓子を買って、退職のご挨拶をする予定でいました。

 

▼買ったのは、「原宿焼きスイートポテト」というお菓子です(^o^)

f:id:tamuraic:20170106204618j:plain

 

▼原宿のコロンバンのお店は、サロンになっていて、中でケーキを食べたりお茶したりするのが主で、お土産用のお菓子はそんなに種類がありませんでした。同期の人はちょうど10名だったので、10個入りのこのお菓子を買ったのです。

f:id:tamuraic:20170106204609j:plain

 

▼丸いシールを買ってきて、「お世話になりました 田村」と書いて、袋一つ一つに貼って、ご挨拶にしようと考えました。

f:id:tamuraic:20170106204600j:plain

f:id:tamuraic:20170106204549j:plain

 

▼でも、途中で気づいてしまったのです、「お世話になりました 田村」が11文字だということを!1つ足りません(>_<)

f:id:tamuraic:20170106204734j:plain

 

▼そこで、「た」と「田」を合併し、「お世話になりまし田村」で対応です。余った「た」のシールも一緒に撮りました。

f:id:tamuraic:20170106210059j:plain

 

▼宴もたけなわのタイミングで、皆さんに配布です。ホントは、「これからもお世話になります」ですが(^_^;)

実は、この忘年会があった日に、会社に勤務継続を申し出たので、間に合わなかったのです(*^_^*)

f:id:tamuraic:20170106204721j:plain

 

▼一つ一つは、「なんでこのシール貼ってあるの?」って感じですよね〜(^o^)

f:id:tamuraic:20170106204709j:plain

 

▼コロンバン原宿本店サロンは、表参道の神宮前交差点近くにありました。

f:id:tamuraic:20170106204626j:plain

 

▼表参道は、年に1回行くか行かないか、という馴染みのない場所です。でも、おしゃれな通りですよね〜。

唐突ですが、チャオ・ベッラ・チンクエッティの『表参道』という曲が、楽しい感じで歌詞も面白くて好きです(*^_^*)


チャオ ベッラ チンクエッティ『表参道』(Ciao Bella Cinquetti[Omotesando]) (MV)

 

 ところで、なんでコロンバンで買ったのか?それは、明日のブログで!